2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変態ー

松田翔太のとあるCMが私の腹筋に非常に悪くて困る毎日。ソーダです

気が付けばブログ更新してない期間一カ月でした。早かった。モンハンばっかしてた気がします。

いやはや、PCを触り始めて4年にして、ようやく自室でのPC使用を許可されたので舞い上がってました。ブログ更新忘れるぐらいに。

いや、いいものですね、自室でのPC,こう、何をやってても何を見ててもバレない。おまけに深夜の深夜、寝る直前まで触ってられるのもグッド! 世界が変わったように感じました。ブログ更新忘れるぐらいに。

しかしこれじゃいかんと、とりあえず緊急的な感じでの生存報告、しっかりと生きておりますので大丈夫です。

そんな訳で本日はそれだけです。後はねこまたさんから貰ったコメント返信して終わりみたいな感じです。

モンハン熱が冷めてきたら本格的に執筆作業に戻ろうと思います。

それでは、今日はこの辺で。

続きを読む

モンスターハンター、それはすなわち欲望の塊、なのです?

先日の大雨で、自室が雨漏りで大変な事に……。そして雨が止んでから半日以上経過してもなお止まらない雨漏り……これはもうどうしたらいいんでしょうね。業者さん呼びますか……木が腐ってからでは遅いですし……。

こんばんは、SS執筆が予想以上に遅れております。ソーダです。

本当はあのゲームが発売する前に片づけたかったんですが思うように進まず、気づけば発売日……。今月中に書きあがるかが不安になるほどどっぷりと遊んでおります。

SSどころかブログすら更新してない時点でもうダメダメです。

なるべく早く書き上げますので、もう少しだけお待ちください。


リンク追加のお話

前回の猫又さんに続いて、今回もリンク追加のお知らせです。

一つ目! aiさんが運営する絵描きブログ、「らくがきおきば@あい」とリンクさせて頂いております!

二つ目! いずとろんさんが新たに運営しているSS専用ブログ「クレナイ製作所.jp」とリンクさせて頂きました!

お二方ともありがとうございまいた!


以上、今日はこの辺で終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

リンク追加のお知らせ

某ネトゲのファイルクラッシュ問題に見事に巻き込まれましたが、なんとか復旧。現在はネットの繋がりが遅い以外は至って正常な状態です。こんばんは、ソーダです。

今日はリンク追加のお知らせです。

ピクシブで誠意活動していらっしゃる猫又さんが運営するブログ『猫又さんがお絵かきしてみた。」と、相互リンクをさせて頂きました。猫又さんありがとうございました。

猫又さんは私好みの絵を何枚も描いており、この人とはいつかリンクせねばと思っていたので、最近にしては珍しく自分から申請のお願いを出させていただきました。了承してくれて良かった……。


『猫又さんがお絵かきしてみた。』リンク一覧に追加していますので、よろしくお願いします。


さて、私の状況ですが現在SS一本を執筆中、それに加えて一本、投稿SSを貰っております。

投稿SSの方は諸事情あって掲載するのは少しばかり後の話になりますが、そんなに待たせる事はないと思います。

どんなに遅くても今月以内には掲載出来ると思いますので、しばらくの間お待ちください。

以上、今日は記事が短めですが、この辺で終了したいと思います。

続きからコメント返信です。今日はわたたるさんからコメントを頂きました。ありがとうございます。

続きを読む

何か忘れてる

と、思ったらブログ更新でした

こんばんは、ソーダです

気が付けばあっというまにブログが10万ヒット達成してました。

これをブログのネタにして書こう! とか思ってたのが実家に遠征中の話。戻ってきたらそんなのとっくの前の話になってた訳で、書くにも今更感がどうしても拭えず、かといって放置するのも勿体ない。なのでさらっと流しておきましょう、わーい!

……喜んでますよ? 本当に! 本当ですから!

ここまで来るのに2年以上かかりましたとか書こうと思ってたんですよ! 数週間前は! 

熱意って、下がるもんですから……。思い立ったが吉日と言う言葉が、世の中にはありますから……。

ネタは鮮度が、命なんです!


と、言う訳で今回はわたたるさん家のゲームさんの話。鮮度抜群! 超タイムリー! 

ええやりましたよ、やらないわけがないでしょう! TW!  

いやはや今回も良い物を見させて貰いました! シチュとかシーンがクオリティが回を増すごとに上がってるって素敵な事だと思うんです! 

更新速度も毎度のことながら早い! 脱帽ですよ私は。

ちなみに私的に今回のMVPはサーシャさんだと思うんです。あのシチュは、エロイ。

敬語キャラが崩れ落ちるのって、色々とクる物があります。

と、感想になってない感想を言ってみたところで、今回の記事は終わりにしたいと思います。

わたたるさん更新お疲れ様でした! 


コメント返信です!  

続きを読む

メガネデビュー

数日前にブルーライトカットメガネ買いました。最近よくCMで見かけるアレですね。

割と話半分、騙されたと思って買ってみよう精神で購入したわけですが、イヤイヤ成程、売れるのも納得です。これは素晴らしい。目の疲れ方が大分軽減されました。

初眼鏡なので違和感半端ないのが困りものですがね。耳と鼻の僅かな重みが若干気になります。

目が悪くなるとこんなのを常時付けてないといけないと考えると、もうちょっと目を大切にしようと思いました。左目はまだ大丈夫なんですが右目がそろそろ1.0ぐらいに減ってそうで不安です。数年前と比べて明らかに文字がぼやけてる。まだ二十一なのにこれは危機です。

皆さんも目は大切にしましょう! 炭酸との約束だぞ☆

そんな気持ち悪い文章を残しながらこんばんは、ソーダです

先々週の土曜から一週間程度実家に遠征し、今日まで身体休めてました。

結果二週間もブログ更新してませんでした! ごめんなさい!

まあその最中に谷さんと日本橋に艦これ同人誌探しに行ってその薄い本の少なさに絶望してたりもしてましたが! 公式同人本が委託初日に売り切れしてたとかどうあがいてもムリゲー。というか艦これ人気すぎ!

と、言う訳で、これからはまた最低でも週一更新していこうかなと思います。



ゲームの話

最近ゲームスレで話題のゲーム、「Dungeon of Tickling」を、プレイさせて頂きました!

いやぁ、これは素晴らしい! だーぶらさんのワラキューがサイドビューの可能性なら、DT(次回からこの名称で行きます)はフロントビューの可能性のゲームでした!

ああいう系のゲームはこの界隈で初だったのもあってか、エロ抜きで楽しませて貰いました! これは神ゲーですわ、絶賛する気持ちもわかりますよ!

エロもバッチリ! システムも高レベル! そしてキャラも魅力的! オネアちゃん可愛すぎ! 茜ちゃん特訓したい! 

ただ、やっぱり一個か二個ぐらい、超ハードでぐっちょぐっちょなのを見たかった気もしますね>< そこらへんは次回にちょっとだけ期待! 

こんな感じで二番煎じな感想でした! DDDさんお疲れ様でした!

Burning Love!!

金剛ちゃんってどんな子? 

2e8d38e9.jpg

こんな子

続きを読む

布教活動!

こんばんは、ソーダです

割と久しぶりです、一週間以上更新の間があいてすみませんでした!

と、言うのも、今回は目論見が外れました。

SSを一本書いていたのですが、まさか書き始めてから完成まで五日もかかるとは思ってもいませんでした!

大体書き始めて三日を過ぎたあたりから、あ、月曜日だ、そろそろ一週間だ。どうしよう。更新するべきかな。いやでももうすぐ終わる、うん、今日中には終わるんだ、だから書ききってから更新しても大丈夫だろう(終わらなかった

今日で四日目だ、四日使ったんだから今日中には終わらせることが出来るでしょう、うん、きっと出来る!(出来なかった

と、こんな感じでズルズルズルズル引きずって今に至るという訳です。

まあ遅くなった理由として艦隊これくしょんとかいうゲームが面白かったというのが真っ先に候補に上がっちゃうんですけどね! 金剛ちゃん可愛いよ浮気しちゃうわ!

いや浮気したんですけど

艦隊これくしょんー艦これ

相変わらず川内ちゃんが出ません。と言うか先に金剛四姉妹が揃ってしまいました。

キャプチャ1

割と圧巻ですね。下の方に一隻別の戦艦がいますが気にしない方向で


それもこれも全部エラー猫が悪い。

二~三日前までは繋いでも数分と待たずに鯖から落とされてしまい、まともにプレイ出来なくて、結果資材ばっかり溜まっていって、このままだとプレイできない時間分の資材が無駄になると思って戦艦レシピ作ったら面白いように4:00って出るんですもの。

結果も比叡、比叡、金剛、霧島、榛名とほぼストレート一本勝ちでしたし。

その運を少し川内ちゃん出す分に回してくれと言いたいですね。

変なところで物欲センサーが発動してるぅ……。

艦隊のアイドルはもういいです……。ファンやめますからしばらくの間出てくるの自重してください……

とか言ってたのがさっきまでの話。

出ました、川内。

ブログ書いてる最中に出ました。

まあ何とも幸運……でもどちらかというと川内ネタであと一回は引っ張りたかった気もしないでもない。

キャプチャ2

ともかく、これでようやく戦艦を存分に動かせる資源を確保できるかも……しれません。

でも、今回は期間限定海域を攻略するのはちょっと厳しいかもです。資材が圧倒的に足りない。

キャプチャ2

潜水艦娘。欲しいんですけどねぇ。

……布団と畳がある方と被ってるのはお察しです。趣味趣向が一緒なんだなと温かい目で見守りましょう。

さてさて、割と長い事書いておりますがもう少しだけお付き合いください。

今回はSSです。例によって次回記事にSS掲載ですね。

内容は布教もの。というか艦隊これくしょんからです。

対象は金剛ちゃん! 提督Loveな英国生まれのルー語を使う可愛い子!

今回はちょっといろんな人にお願いしていく方針です。たまにはリクエストする側に回ってもいいんじゃないかと思うのです。しかしお願いするよりも、先にまずお前が誠意を見せろと天から言われたので、気合い! 入れて! 書きました!

でも加筆要望が多かったら加筆するかも……。

私にしては珍しく和姦物です。でも結構気に入ってる作品です。

……SS書いてる最中に自分が書いた金剛ちゃんのセリフを見て金剛ちゃんマジ可愛い! 天使じゃねえか! と叫んだりしたのは秘密です。どう見ても変態にしか見えませんから。

布教なので今回は久しぶりに某イラストサイトの方にもこれは掲載します。もっと流行れ! SS増えろ! 絵も増えろ! エロでもNoエロでもいいから! でも出来ればくすぐりがいいなぁ……。

誰か描いてくれないかなぁとT督にお願いしときましょう。 拝め! 拝むのだ!


ここまで記事を書いた所で、コメント返信やって行きたいと思います。続きからどうぞ

続きを読む

イルーカペンギンタカアシーガニー♪ ジンベイー♪ マンボウー♪

行こう、行こう、海遊館♪ 行こう、行こう、海遊館♪

と、変な事を言いながら、こんばんは、ソーダです

タイトルは某CMソングからです。大阪に住んでる人はこれだけで何を指してるか大体わかるはず。というかCMソングが頭の中に流れるんじゃないでしょうか。

いやまあ、大阪に住んでなくても流れる地域はあると思いますけどね。全国区かもしれませんけどね!

そんな訳で先日、友人に誘われて実に、実に十何年ぶりぐらいに、大阪の海遊館に行ってきました。

ちなみに海遊館とは日本でも有数の規模を誇る水族館の事です。これ目当てに日本にやってくる外人さんも意外と多いんだとか。実際外人さん多かった……。

いやぁ意外と中身は忘れてるものです、何があったかなど完全に忘れてました。エイとか触れるスペースとかあったんですねぇ。あと飲食店も海遊館の中にあるとは……、流石日本一の水族館。

内容としては、改めて海の怖さを実感しました。全体的に海の生物は体格がでかい。やっぱり海には行くものじゃないですね。ゾッとします。眺めてるだけでもそんな感想を抱いたのに、間近で見たらと思うと……。

あとジンベエザメってあんなに小さかったかなぁと個人的感想。いや前に海遊館に来た時の私は、今の半分ぐらいの身長でしたから、年を取って改めて見た結果、相対的に小さく見えただけなのかもしれません。それでも充分に巨大なんですけどね。

とにもかくにも、楽しくて感慨深かったです。


かんたーーーーーーーーーーーーーい!!!! これくしょん!!!!

キャプチャ

はい、数日前から始めました。某T氏にさんざんステマされた影響で始めました。ステマではなくもうダイレクトマーケティングと言っていいぐらいでしたね。

あ、あそこまで面白そうに話してたら……そりゃ興味だって湧きますよぉ……。

そして実際に面白かったから悔しい。有体に言ってドハマリしてます私。

これからはアークス兼提督として活動する事になりそうです。

いや、宇宙の調査をしつつ艦隊指揮をするお方も最近は多いそうですよ? 凄い人になると加えてアイドルのプロデュースも兼任してらっしゃる方もいるとか。いやはや脱帽です。 

とりあえず今は川内ちゃんを建造、もしくはドロップしなければ! この子を出さないと資材確保が思うように捗らない! もう何回挑戦して建造時間20分と出てきた時間を見て絶望したことか……。もう駆逐艦はいいです先生。

SS取る前は燃料と鋼材+1200ぐらいあったはずなのに! 出なさ過ぎだちくせう。

しかし私は資材をつぎ込むのをやめないのであった。泥沼ですね!

持論

そろそろSS書く作業に本格的に戻ってもいい時期なのではないかと思ってます。PSO2の大型アプデの堪能も良い感じに落ち着いてきてますし。

こんばんは、ソーダです。

私のSSは基本長いです。具体的に言うと大体一万字は書こうと目安に頑張ってます。

自然に書いてたら一万字を超えてしまったとかそういう訳ではなく、意図して最低それぐらいは書こうとしているわけです。

ここら辺は私の持論なんですが、『長ければ長い程作品としての面白さ、エロさは増す』というのがあるんですね。勿論これは私が考えているというだけで違う考えも持っている人も当たり前にいると思いますが、私はそうだという話です。

この界隈で言うとくすぐりの塔とかですね。長編です。ああいうのを見つけるとワクワクします。何日かかってしまうんだろう。とか、これだけ長いと沢山楽しめるだろう、などと考えてしまう訳です。別にシリーズ物でなくても、一つの作品にウン万字とかの作品も大好きです。

ライトノベルでいう境界線上のホライゾンとかが該当しますね。読み終わった時の充実感もさることながら、読んでる時に、ああ、まだこんなにもこの話の続きが残ってるのか……いいですなぁ! とかニヤニヤしながら考えつつ読んでしまうんです。

こういう考え方をしてるが故に、なるべく長い作品を書こうと心掛けてる訳ですね。

エロシーンも短くするよりかはなるべく引き伸ばして書いています。私自身SSを読み戻しするよりも読み進めて楽しむ人ですので。

そんな訳で、ブログ更新用に適当な雑談、私の変な持論でした。

















………………、中身が……ない。

花火

家の隣が田んぼのせいで、我が家の周辺に車が蛙を轢いた跡がそこかしこに存在し、見る度に一日のやる気をげっそりと無くす現象が辛いです。これだから夏は……

あと虫も多いです。蟻もハチもハエも嫌になるほどいる。嫌いだって言っているのに、これだから夏は……

さらに言うと最近我が家でついにあの黒いのが出てきました。クモだって割とキツイのにあの黒いカブトムシだけはもう、これだから夏は!!!

でもそんな夏でも冬よりはいいと思っています、ソーダです

先日、高校の友人に日帰りで花火しようぜと半年ぶりに電話がかかってきました。詳しく話を聞くと車2台使って6人で花火しに行くとのこと

いいじゃないですか花火、実に夏らしい! 素晴らしいことこの上ない。運転するのはやぶさかではないですし、予定の日はしっかりと時間もありました。なので断る理由がありません。行きますと二つ返事で返しました。 

しかしここで疑問が生じます。大阪で気兼ねなく花火出来る所ってあったかなぁと。最近何かと厳しい世の中なので満足に花火が出来る所など非常に限られてきているわけで。こんな素朴な疑問が浮き上がり、思わず聞いたんですよ。

ですがそこらへんは流石友人。私が聞いた質問などしっかりと予想の範囲内だったらしく、すんなりと即答で蹴返してくれました。素っ頓狂な声というおまけつきで。

え? 琵琶湖だけど

ああはいはい琵琶湖ねりょうか…………ん!?

琵琶湖!?

い、嫌々ちょっと待ってください先生。あなた私達住んでるとこどこだと思ってるんですか、大阪ですよ!?

ま、まあいいでしょう。高速使えば二時間で琵琶湖まで行けます。もうこの段階で色々とおかしいような気もしますがまだ許しの範疇ですと「あ、何人か集まるのバイト終わってからだから0時出発ね」

はいぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!? 

え? あなた、え? 日帰りなんですよね!? そして二時間かかるんですよ!? 疲れるってレベルじゃない!!! さらに言わせて貰うと今は夏で日が昇るのが早いので日帰りと言うか朝帰りと言った方が正しいんじゃないかと思うんですがいやしかし「あ、高速お金掛かるから使いたくないんだけど……」

却下ぁああああああああああああ!!!!! 

さすがにそれを受諾したら私のストレスが溜まりまくる!! 単純に倍はかかるんですよ高速使わなかったら!! 倍ってことは到着予定4時です。こんな時間じゃ花火とかどうこうじゃない。もう外明るくなってきてる! 何にも出来ないまま帰るとか割とありそう! それだけはダメです。ついでに言うと遊びに行くんだからお金ないとか言わないでください浪費してくださいお願いします。

そんなこんなの交渉の末。何とか高速道路を使わせて貰う事に成功し、その後もなんやかんやで話し合ったものの、おおむね問題なく当日まで漕ぎ着けました。

当日。事前に花火とかを買い集めてきた買い物組3名と、バイト終わった組2名+1(終わった物組に運転免許持ってる人がいなかったので私はこちらに割り振り)の計6人で滋賀県へ。

道中は特に何か起きる訳でもなく、予定の2時間より少し早く目的地に到着。

久しぶりの琵琶湖を見て否応なく気分が高揚し、さあ花火だ! と、意気揚々していると、買い物組が3つの手持ち花火が詰まった袋を持ってきました。

ほほう、まずは手持ち花火からですか。いいですねぇ。打ち上げ花火などの楽しみは最後まで取っておくんですか。成程成程、悪くない

そんな事を思いながら私は持ってきた蝋燭にライターで火をつけようと屈んだ所で「あ、それで全部だから」と、言う声が聞こえてしまいました。

ん?

………………はい? これで、……全部?

おい、ちょっと待てと。

あ、あなた達……なんのためにわざわざ長い時間をかけて、こんなところまで来たんだよと。

打ち上げ花火とかを迷惑かけることなくやるために来たんじゃないのかよと!!!

手持ち花火しか持ってきてないならそんなのどこかの近所のちょっと大きい公園とかでもよかったんじゃないんですかね!!? そうしたら花火終わったら適当に銭湯とか言って汗水流して帰るとかもできたじゃないですか!! 
そんな……ひどい……ここまで来たのに……オール手持ち花火だなんて……。

深夜、一通りがまったくない湖の側で、そんな私のつぶやきが……聞こえたりとか聞こえなかったりとかしてしまったとさ。

……久しぶりに集まって遊んだので、楽しかったのは楽しかったですけど!! でもなんか納得いかない!! 来年は自分が花火買いに行こうとか思った心中でした。

続きを読む

プロフィール

ソーダ

Author:ソーダ
SS制作しているブログです、淡々とやってまいります。これからも

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
擽物語カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR