2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めに

ブログをFC2からlivedoorブログへと移転しました。新しいサイトはこちらになります擽物語







初めに、このブログは十八歳未満の方は閲覧できません。十八歳未満の方は、速やかにブラウザのバックでお戻りください


又、当ブログで扱う内容は、くすぐりというジャンルですので、受け付けられないという方には、当ブログはオススメできかねます事をご了承ください


それでもよろしいと言う方は、下へお進み下さい










擽物語へいらっしゃいませ。当ブログでは、管理人が執筆したSS、ツクールで制作中のくすぐりゲーム、管理人のいらない日常綴りで構成されています。何とぞ不備があるかと思いますが、よろしくお願いします

SS一覧

今までに公開したSSをここから閲覧いただけます&最新情報を更新します



4月5日 勘違いでSS再掲載したので消去しました



現在、計41+2作品公開中

続きを読む

ブログ移転のお知らせ

こんばんは、ソーダです

先日、FC2ブログが一斉に誤凍結される騒動が起こり、私のブログもそれに巻き込まれる形で一時凍結される事態に遭遇しました。

今は凍結解除されているのでブログの閲覧は問題なく行えるのですが、先の一件は今後のブログをここ、FC2で継続して運営できるかということに一石を投じたといっても過言ではありません。

凍結された要因にはあるいくつかの禁止ワードがブログの記事内に含まれていたか否かという説がネット上では濃厚です。私のブログはSSを掲載しているという関係、また掲載しているSSの内容上、そのワードを内包している可能性は極めて高いと言わざるを得ません。否、現に凍結された以上、内包していたと言ったほうが正しいでしょう。

FC2は現在色々な要因を受け、変化しなければいけない時期を迎えております。
今回の騒動は誤凍結でありましたが、近い、あるいは遠い将来、これが【誤】でない凍結が起こりえるかもしれません。
その凍結事件が起きる時もまた、何の連絡もなしにある一つ突如行われるかも知れません
凍結された場合、今度は解除されるかどうかもわかりません。
そのようないつ何が起きてもおかしくない状況で、いつも通り、今まで通りにFC2で擽物語を運営し続けるのは流石に危険としかいいようがないです。

【誤】でない凍結が行われる場合でも、扱っている文字の関係上、禁止ワードが含まれている可能性が非常に高いからです。

恐らく、凍結はまぬがれないでしょう。

ですので、私はFC2ブログを放棄し、ブログを移転させて頂きます。

新しいブログはlivedoorさんをお借りして、そちらで新しく擽物語を運営させたいと思っております
少し試したのですが、何故かSSがインポートできなかったので、そちらだけは順次公開していきたいと思っております
URLはトップに張っておきます。確認お願いします

FC2ブログの擽物語は最低限年内までは残しておきますが、2016年にはここは消そうと思っております。

今後は、livedoorでの擽物語を、どうぞよろしくお願いします。

以上、ソーダでした。

悩まされた問題と解決

こんにちは、ソーダです

今回は今までの記事とちょっと外れた割と問題に悩まされている方向けの記事となっております、ご注意下さい。

さて、事の経緯を話すには今から半年以上前に遡らなければいけません。
その日私はいつも通りにネトゲをしようといつもどおりPSO2を起動しました。
するとどうでしょう。
タイトル画面に入るまでにとある現象が起きて落ちてしまうではありませんか。

何を隠そうそれがディスプレイドライバの応急停止と回復だったのです
これが急に、本当に急に起きましてですね。
今までも何度か出会ってはいたんですが、月に一度ぐらいの頻度でしたので全く気にしてはいませんでした。
しかしとある日以降、ネトゲを付けた瞬間にこれが発生し、ネトゲをすることが出来なくなりました。
加えて。今までは発生する事がなかった笑顔動画の動画を見ている途中でも発生し、画面にちらつき等の現象が。
このことから私は大容量のデータを受信しているからバグっているのかと推測。
困った私は色々とサイトを巡り解決法を模索しました。

結果、何をやっても解決には至りませんでした

まず最初に行ったのはWindows Update。でした

買ったばかりの頃アップデートをしたらPCに問題が起きたのでそれ以降全く更新しなかったので、これをすれば直ぐ解決してくれるでしょうと、おかしくならないでと願いながらアップデートさせました。
結果は失敗。
おかしくこそならなかったものの、状況の打開にはなりませんでした。

次に行ったのが公式で配布されたパッチでした(以下のサイト参照)
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2665946
しかし、このどれも行っても解決しません。

その他にも、グラフィックカードのドライバを再インストールし、従来のを削除など、様々な方法を取り入れましたが、結局解決には至らず、私の心は一度折れました。

そこから半年程度の時間が経過し、もう一度挑戦したのですが、そのどれもやはり具体的な結果は出してくれません。
改めてネトゲを起動しても、何度やってもタイトル画面で落とされてしまいます。
やはりダメかと改めて見直しをしてた結果、トンでもない物をWindows Update内で発見しました。

15個の重要な更新プログラムファイルが利用可能です


ん? ……んん!?

おかしい、明らかにおかしい。
今さっき更新したばっかなのに。
それが数分でこんなにも増える!?

と、ここまで思ったところで、私はとあるサイトで見つけた解決法を実行していたのを思い出します。
それはコントロールパネルのシステムとセキュリティから、Windows Updateのページから、設定の変更で
重要な更新プログラムの設定を
更新プログラムを確認するがダウンロードとインストールを行うかは選択する
に変更していたのをここで思いだしたのです。

もしやと思い残ってる15個のファイルを覗きました。

そしたらありました。あったんです。

NVIDAと書かれたファイルが1個!!!

これだと咄嗟に思った私は即座にダウンロード。
そしたらディスプレイドライバの応急停止と回復がそれっきり起こらなくなりネトゲが遊べる程度に回復しました。

以上、私の奮闘記です。

終わってみれば至極簡単な事象だったわけですが、気がつかなければ不治の病です。
ディスプレイドライバの応急停止と回復は割と結構な人に見られる現象のようです。

その原因も直し方も様々です。

今回の私のような本当に間抜けなケースは滅多にないでしょうが、もし有名所のサイトでも解決しなかった場合、何かの間違いで、もしくは藁をもすがる思いでここを覗く人もいるでしょう。

そんな人たちが、この記事を見て少しでも救われてくれればいいなと、私は思います。

以上、エロサイト系にあるまじき真面目記事で申し訳ありませんでした。





続きからでコメント返信です。


続きを読む

4周年ですって

こんばんは、ソーダです。

6月頭にスプラトゥーンを買ってくすぐりSSやゲームを作ってる人と一緒に遊び呆けておりましたら、ブログを開設して4年が経過していました。

4年、4年ですよ。
中学生活や高校生活よりも長い4年間もの間、ブログを運営しているんです。

三日ないし三ヶ月坊主の私としては本当に快挙だと思います
某mixなんたらのサイトに持ってたブログを3ヶ月足らずで更新停止した過去があるのですから間違いありません。

とは言え最近は目新しい小説を掲載していないので申し訳なさも多大にあります……。

ですがしかし! 現在今取り込んでいるこの作品を公開出来るようになれば! 今まで停滞していた分を若干、取り返す事も出来るのではないかと思います。


ゲームの進捗状況について

それなりに進んでおります。
今回お仕事を依頼した声優さん3人の内、2人から担当しているボイス全てが納品された事を確認しました。
現在それをゲーム内に埋め込む作業をしております。

着実に、着実にゲーム製作は進行しております。
多少ゆっくりペースなのは否めませんが。

イラストの方も何枚かラフ絵を頂いており、順調に進んでいるのではないかと思います。

完成品をお披露目する事が出来る時期はすみませんがまだわかりませんので、今までと同じ今年中という事にしておいて下さい。

とはいえ12月31日に公開のような極端に待たせるような事もない、はずです。
気長にお待ち下さい、申し訳ありません。

本日はここまでとなります。
ゲームに関しての質問は、答えれそうなら答えて生きたいです。
何か聞きたいこととかありましたら、お気軽にお尋ね下さい。

プレイ時間の想定はどれぐらい、とか
自分もゲーム作りたいんですけど声優さんの紹介とかありませんか? とかでも大歓迎です!  

では、今度こそ終わります。
コメント返信は続きからどうぞ。

続きを読む

プロフィール

ソーダ

Author:ソーダ
SS制作しているブログです、淡々とやってまいります。これからも

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
擽物語カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR