2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金が…………お金がぁあああああ!! 飛ぶ!!

こんばんは、二日ぶりです、ソーダです

なんか久しぶりに早い更新ですが、まあ相変わらずの下らない雑記でお送りしていこうという所存でございます!

さて、最初の話題としてですね、なんと、

RPGツクールの最新版が発売されるようです!! その名も、RPGツクールVX Ace!!
http://tkool.jp/sp/newtitle2011.html

一応VXのバージョンアップみたいらしいです。そしてVXと名の付いている以上、旧VXと互換性があると思うので、(むしろこれで互換性がなかったら訴えても勝てるレベルじゃないかな)レビュー次第で購入も検討に入れているのですが…………しかし…………。

それ買っちまうとつい四か月程前に一万はたいて買ったVXが無駄になるというね!!

こう考えるとあれだね、なんていうタイミングで自分はゲーム作ろうなんて思ってしまったんだろうか……その思いをあと半年溜め込んでいれば…………溜め込んでいれば………………こんな思いはしなくてすんだのにぃぃぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいい!!

ちょっとタイムスリップみたいな事が出来るなら、四か月前に赴いて、突然現れた自分にそっくり、というか瓜二つ? むしろ自分って双子だったの!? なんてあらぬ錯覚を抱いて思考停止しているであろう自分に、あと半年待てば新作出るからそれまでツクール買うのは我慢して大人しく素材改造とSS書いとけ!! って怒鳴りつけてさっさと去りたい気分です!

まあそんな事したら突然現れて何かわけのわからない事をほざいたと思ったらまた突然消えた自分のインパクトが強くて、自分が放ったそんな言葉なんか覚えてないかもしれませんが。と言うか自分だったら覚えてない。何今の何今の何今の何今の!? のループで頭回ってないと思う。


…………………………うん、話題が少しどころか百八十度曲がった気がするけど気にしないで行きましょう。スルスルスル~で行きましょう。

では話題を百八十度まげて先程の話題に戻りましょう。

このVX最新版、何故素材集、和と同時に出さなかったんだろう!? 

そっちの方が購入層を煽るじゃん! というか、素材集出したならツクール新作はしばらく出さないと思って自分は買ったんだよ!! それがこれってちょっと酷いんじゃないかな!?

どうせなら和を出すときに何か予告というか、………………、考えたけどやっぱり順序がおかしいよ!! こんなの悪徳商法と大して変わらないと思うんだよ!! また自分に一万以上はたけと言いますか!! くそうっっくそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
 
だってこんな短期間ってことは、和を出す段階では既に色々と纏まってたってことなんだよね! だったらっっもうちょっとっっっ和をみてツクール買おうと思った消費者の事を少しはかんがえてくださああああああああああああああああああああいい!!  


…………………………失礼、ちょっと取り乱してしまいました。でもこれは怒っても良いと思うんだよ、特に和の情報を出しておきながら新作バージョンアップの情報を出さなかった事に! このせいで、このせいで自分を含めどれぐらいのツクラーが今涙を流している事か…… む○ゅさんに○らくさん。ひょっとしたらマイスターさんもかもだけど>< とにかく泣いてると思うんだ! と言うか泣いていいと思う。

そして気が付けば色々と長くなってしまった…………。本当はこんなに長くするつもりはなかったんだけどなぁ……。

と、言う事で次の話題。今日の日記は雑記の癖に意外と長いぜ。いつもより多めに書いております状態だな


読書の話。

さて、みなさん! 秋ですよ!! 色々と頭に色んな言葉が付く季節です。

スポーツ、読書、食欲、エロ、くすぐり、色々言葉が付きますね! え? 後半関係ない? こまけえこたぁ(ry

…………ちょっとその話題一カ月程出すの遅くね? なんて言わない! 決して昨日から学校始まったからようやく季節を理解したなんて事では断じてないんだ! たまたま忘れていただけなんだ!!

さて、本題に戻って、先日、久しぶりにライトノベルを買いました! 

いやぁあ……あれですよ、一冊買い始めるとね、「一冊だとすぐ読み終えるしこの際だから買ってなかった本やらまとめて買うか」的なテンションになっちゃってですね。買ったのが……

断章のグリム ラプンツェル  上、下

境界線のホライゾン Ⅲ  上、中、下、

新訳、とある魔術の禁書目録2

とある魔術の禁書目録SP

ヘヴィーオブジェクト 巨人たちの影

バカとテストと召喚獣 9、9.5

生徒会の木陰

囮物語、花物語、鬼物語、

ソード・アート・オンライン 5~

アクセルワールド、5~

ロウきゅーぶ、6~


以上合計二十冊以上買ってきました!

………………正確な数なんか覚えてないよ。覚えてたのは万札がはらはらと羽根が生えたかのように飛んだのと買った本が重たくて仕方がなかったということぐらいだよ……。というか、ホライゾンと化物語シリーズでのお金の消費が当然だけど激しかったよ!! 

でも、これでも自重した方だったんだよ!! 本当はまだC3とかラッキーチャンスとかポリフォニカとか聖剣の刀鍛冶とかいつか天魔の黒ウサギとかその他書き出せないけど色々買いたかったんだけど、流石に…………ね。

でも意外と溜まってたなぁ……やっぱ買い方の原因かなぁ

ほら、ライトノベルって漫画と違って一巻完結の奴が多いじゃないですか、全体としては続いていても、一つの話、一エピソードとしてはしっかりと区切り付いてる場合が多いですよね。

でも、たま~に、巻跨いでるのがあるとね、早く次巻が読みたい!! ってムラムラしちゃうんですよ。

なので、自分は買う時に、最後の一ページだけ読むんですよ! それで区切りが付いてそうなら買い、続いてそうなら、次巻までまって二冊まとめ買いと言う方法で買っています。

この点、サブタイトルに上、とか中とか書かれていると自分は凄く助かります。最後の一ページを読まなくても判断出来るんですから。

なので、そればっかりが続くと。結果としてどんどん買わなきゃいけない本が出てきて、今回みたいなドッサリ買わなきゃいけないと言う事になったりします。

今後はこう言った事がないように、ちょくちょく買う事にしましょう。でないと財布が一気に軽くなって哀しくなっちゃうもん><


と、言う所で今回はこの辺にしておきましょう。次回は読んだ本のレビューでもしていこうかな。では、コメレスです! 続きからどうぞ

続きを読む

恐らくもうどうしようもない事

こんにちは、5日ぶりです、ソーダです

最近更新が少なくて申し訳ありません>< 更新するためのネタがないのです><

ちくしょ~~。この状況はなんとかしないとなぁ

さてさて、本題 と言っても、今回は愚痴みたいなものなんだけどね><


ふぅ……よく考えると、自分って本当に損な事ばっかしてるんだよなぁ。 友人が金貸してって困り顔で言われたらしょうがないなぁとか思ってはいけない事を思って、つい貸してしまって、結局返してもらえないまま高校卒業、会わなくなるとかね。はぁ…………。

それで学習しなければいけないのに、大学でなった友人が金貸して、以下同じ事を思って貸す。そして授業の関係で会えなくなって以下同文みたいな。そんな事を思い出しては、本当に自分ってバカな人種だよなぁとかよく思ってしまいます。

だって高校の時に4人ぐらいに合計二万貸して返って来なかった時点で学習しろって話ですもんね。それが大学で金貸してと言われると、「こいつなら真面目だし大丈夫だろ」とか、「まだ四年あるし返せるだろ」とか考えて一万かしちゃうんだもんなぁ……。そして返ってこないというね。

自分みたいな人間が詐欺にひっかかるんだろうなぁ……。変に友人関係築くと疑心暗鬼しなくなってホイっと貸す所とかね…………。

そして全て自業自得の結果なのに、今も引きずってる所とかもね、もうどうしようもないな自分は……。

多分だけど、もしチャットの人が会いに来て貸してって言ってくると、やっぱ貸しちゃうかもなぁ……。知ってる人だし、大丈夫だろと思って貸してしまうんだろうなぁ。でも大丈夫! あの人たちならしっかりと約束は守ってくれる!! …………というか借りに来る展開がまずないだろうからいいんだけどね!




………………、自分、もろに詐欺のカモじゃないっすかぁああああああああ!! 


と、愚痴った所で終わり! 次回のブログ更新はまだですが、次回はSSとします!!

では、コ~メ~レ~ス~。そして二回目の前回のコメント返信忘れがありました>< ごめんなさい!! 

続きからどうぞ

続きを読む

チャット祭り終了&祭開催のお知らせ?

こんにちは、一週間ぶりです、ソーダです

はい、今回はサブタイ通りですね。皆さんチャット参加お疲れ様でした! 三日(実質四日)に及ぶ長丁場で開催された祭りでしたが、直接参加した人も、外から眺めていた方も、楽しめていたでしょうか?

少なくとも自分は日頃このブログを閲覧してくれている人とお話するのが楽しくて仕方なかったです。

また、こんな不定期に開催されるだけじゃ満足出来ない!! と、言う方は、創作チャットの方にも是非顔をだしてくださいまし。創作してないから入れないと思う方、そんな事はありません! 創作チャットはだれでも大歓迎です! 気軽に入ってきてくださいな。

そして、これはまだ殆ど未定というか、ひょっとしたら開催されないかもと言う事を念頭に置いて聞いて下さい。



今月22日(木) 23日(金) 24(土) 25日(日)のそれぞれ21:30から、チャット祭りが開催される予定があるかもしれません!



まあ少なくとも自分はいますので、暇があれば覗いてみるといいかもです。

確定になれば、改めてこのブログでお知らせしますので、今はまだ開催があるかもしれないと思っていただけてると幸いです。

確定じゃなくても、やっぱり自分はその連休の間、第一、第二チャットの両方にいますので、その時はよろしくお願いします。

それでは、今回はこの辺りで、SSは今書いてる途中なんだぜ! え? 祭り中に書いた奴はどうしたって? え? 聞いてない? …………そうですよね。

まあそのSSは、しばらく時間を置いてから公開しますよ。それでは、おつんでれ~~~






現在ブレザープレシャーズの三人に浮気気味>< 何あの娘達可愛すぎだ!!

大量導入

こんばんは、え~、お知らせを含めると三日ぶり、含まないと五日ぶりです、ソーダです

ブログの話、

すっげえ今更かつ中途半端ですが、ブログが4000アクセスを突破しました! すごいね! 

そして当初は5000ヒットで再びリク枠とろうかなぁとか思ってたんですが、思ってるだけで宣言しなくてよかった~。だってまだ1000リクが終わってないのに5000リクとか……、予約が溜まりすぎて精神的に疲れてしまいますよ。さっさとリクを書いていかないとなぁ

SSの話

とりあえず、最近SSを一つ完成させるとどっとやる気を削がれてました。だから最近は一つ完成させると二、三日は何もしない日が続くというダメな状況に陥っていたので、何故そうなったのかを分析してみました。すると、まぁですよね~、って原因が見つかった訳で。

結論から言うと、SSが長いのが原因でした>< 長い=労力を使う=情熱を注ぎすぎる=終わると物凄く怠惰になるという方程式が成り立ってしまう訳ですね。

なのでその打開点! それはSSを短くする事! そうすれば自分はモチベと情熱を比較的保つ事が出来ると思うのです! 

と、言う訳で、ここからの新作は、少しいつもの半分ぐらいのボリュームにしていこうと思います。そうする事で相対的に量が増えると思うのですよ! まあ短くしてもしっかりと皆さんが満足できるような作品を書いていきたいと思っています。

家庭の話

最近、我が家の家具が次々と一新されていっています。

今年に買った新家具が、エアコン×2、電子レンジ、炊飯器、冷蔵庫、洗濯機、テレビ、ソファー、タンス、テーブルセット。これだけ買い替えると家の様子が全く別物に見えるね!

でもね、なんで買って三年の洗濯機を買い替えて、買って26年の掃除機を買い替えようとしないのさ!!

もう掃除機ボロボロだよ! ガムテープでの補強も結構限界が来てるって! そろそろ休ませても良い頃だと思うんだ! うん。


と、ここまでが雑記ですね、なんか全てのテーマが唐突に終わっていますが、そこはまぁ、安心のソーダクオリティと言う事で…………。では、下からはコメントレスポンズです。続きからどうぞ!

続きを読む

プロフィール

ソーダ

Author:ソーダ
SS制作しているブログです、淡々とやってまいります。これからも

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
擽物語カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR