2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩まされた問題と解決

こんにちは、ソーダです

今回は今までの記事とちょっと外れた割と問題に悩まされている方向けの記事となっております、ご注意下さい。

さて、事の経緯を話すには今から半年以上前に遡らなければいけません。
その日私はいつも通りにネトゲをしようといつもどおりPSO2を起動しました。
するとどうでしょう。
タイトル画面に入るまでにとある現象が起きて落ちてしまうではありませんか。

何を隠そうそれがディスプレイドライバの応急停止と回復だったのです
これが急に、本当に急に起きましてですね。
今までも何度か出会ってはいたんですが、月に一度ぐらいの頻度でしたので全く気にしてはいませんでした。
しかしとある日以降、ネトゲを付けた瞬間にこれが発生し、ネトゲをすることが出来なくなりました。
加えて。今までは発生する事がなかった笑顔動画の動画を見ている途中でも発生し、画面にちらつき等の現象が。
このことから私は大容量のデータを受信しているからバグっているのかと推測。
困った私は色々とサイトを巡り解決法を模索しました。

結果、何をやっても解決には至りませんでした

まず最初に行ったのはWindows Update。でした

買ったばかりの頃アップデートをしたらPCに問題が起きたのでそれ以降全く更新しなかったので、これをすれば直ぐ解決してくれるでしょうと、おかしくならないでと願いながらアップデートさせました。
結果は失敗。
おかしくこそならなかったものの、状況の打開にはなりませんでした。

次に行ったのが公式で配布されたパッチでした(以下のサイト参照)
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2665946
しかし、このどれも行っても解決しません。

その他にも、グラフィックカードのドライバを再インストールし、従来のを削除など、様々な方法を取り入れましたが、結局解決には至らず、私の心は一度折れました。

そこから半年程度の時間が経過し、もう一度挑戦したのですが、そのどれもやはり具体的な結果は出してくれません。
改めてネトゲを起動しても、何度やってもタイトル画面で落とされてしまいます。
やはりダメかと改めて見直しをしてた結果、トンでもない物をWindows Update内で発見しました。

15個の重要な更新プログラムファイルが利用可能です


ん? ……んん!?

おかしい、明らかにおかしい。
今さっき更新したばっかなのに。
それが数分でこんなにも増える!?

と、ここまで思ったところで、私はとあるサイトで見つけた解決法を実行していたのを思い出します。
それはコントロールパネルのシステムとセキュリティから、Windows Updateのページから、設定の変更で
重要な更新プログラムの設定を
更新プログラムを確認するがダウンロードとインストールを行うかは選択する
に変更していたのをここで思いだしたのです。

もしやと思い残ってる15個のファイルを覗きました。

そしたらありました。あったんです。

NVIDAと書かれたファイルが1個!!!

これだと咄嗟に思った私は即座にダウンロード。
そしたらディスプレイドライバの応急停止と回復がそれっきり起こらなくなりネトゲが遊べる程度に回復しました。

以上、私の奮闘記です。

終わってみれば至極簡単な事象だったわけですが、気がつかなければ不治の病です。
ディスプレイドライバの応急停止と回復は割と結構な人に見られる現象のようです。

その原因も直し方も様々です。

今回の私のような本当に間抜けなケースは滅多にないでしょうが、もし有名所のサイトでも解決しなかった場合、何かの間違いで、もしくは藁をもすがる思いでここを覗く人もいるでしょう。

そんな人たちが、この記事を見て少しでも救われてくれればいいなと、私は思います。

以上、エロサイト系にあるまじき真面目記事で申し訳ありませんでした。





続きからでコメント返信です。


続きを読む

プロフィール

ソーダ

Author:ソーダ
SS制作しているブログです、淡々とやってまいります。これからも

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
擽物語カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR