2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ移転のお知らせ

こんばんは、ソーダです

先日、FC2ブログが一斉に誤凍結される騒動が起こり、私のブログもそれに巻き込まれる形で一時凍結される事態に遭遇しました。

今は凍結解除されているのでブログの閲覧は問題なく行えるのですが、先の一件は今後のブログをここ、FC2で継続して運営できるかということに一石を投じたといっても過言ではありません。

凍結された要因にはあるいくつかの禁止ワードがブログの記事内に含まれていたか否かという説がネット上では濃厚です。私のブログはSSを掲載しているという関係、また掲載しているSSの内容上、そのワードを内包している可能性は極めて高いと言わざるを得ません。否、現に凍結された以上、内包していたと言ったほうが正しいでしょう。

FC2は現在色々な要因を受け、変化しなければいけない時期を迎えております。
今回の騒動は誤凍結でありましたが、近い、あるいは遠い将来、これが【誤】でない凍結が起こりえるかもしれません。
その凍結事件が起きる時もまた、何の連絡もなしにある一つ突如行われるかも知れません
凍結された場合、今度は解除されるかどうかもわかりません。
そのようないつ何が起きてもおかしくない状況で、いつも通り、今まで通りにFC2で擽物語を運営し続けるのは流石に危険としかいいようがないです。

【誤】でない凍結が行われる場合でも、扱っている文字の関係上、禁止ワードが含まれている可能性が非常に高いからです。

恐らく、凍結はまぬがれないでしょう。

ですので、私はFC2ブログを放棄し、ブログを移転させて頂きます。

新しいブログはlivedoorさんをお借りして、そちらで新しく擽物語を運営させたいと思っております
少し試したのですが、何故かSSがインポートできなかったので、そちらだけは順次公開していきたいと思っております
URLはトップに張っておきます。確認お願いします

FC2ブログの擽物語は最低限年内までは残しておきますが、2016年にはここは消そうと思っております。

今後は、livedoorでの擽物語を、どうぞよろしくお願いします。

以上、ソーダでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソーダ

Author:ソーダ
SS制作しているブログです、淡々とやってまいります。これからも

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
擽物語カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR