2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラグ回収美味しくないです……

こんにちは? 四日ぶりです、ソーダです。

すっごいいきなりですがブログの話。

前回の日記で創作復帰とブログで書いた翌日。チャットにて「ソーダさん、あれはフラグですよ。遊び続けるフラグ。夏休みの宿題を後伸ばしにするみたいな感じで遊び続けるんじゃないですか?」な~んて言われてから三日間。

見事に遊び続けてました!

そんなフラグ回収美味しくないよ! 自分的にも読者的にも旨味が無いよ!!

…………いや、自分的には遊べるから旨味はあるか……。

あれ? おかしいな? こんな事になるつもりはなかったんだけどな~。しっかりやろうと思って書いたんだけどなぁ~。ま、こんな時もあるよね~(楽観的

そんな訳で何も創作してないので雑談話二連続です。これもまた読者に旨味がない……書いてる自分は満足するという悲しい旨味があるというのに……何という読者に優しくないブログ!

そして唐突にブログ話のネタが無くなり話が終わる。そんな読者おいてけぼりのブログ、擽物語。本当にこんなテイストで一カ月半も続けているんですよねぇ……。こんなブログに付き合って下さって皆さんお疲れ様です!

…………今日のブログ、やたらと読者と旨味の単語を使うなぁ……。まぁ、旨味や読者の類義語を知らない自分のせいなんですけどね! そんな奴が既に十三作、未公開や譲渡分含めると二十作近くSSを書いてるんだから驚きですよね!

更新の話。

大体他のブログ管理者さんがブログを更新し始めると、自分も更新しなければなぁとか思って更新する場合が殆どだったりします。

今回もリンク先の管理人である谷さんやげらくさん、リンクしてませんがkouさん等が揃って更新してたのでならば自分もと思って更新してたりもします。

しかし! 谷さんやげらくさんはそれぞれ更新出来ない事情があったご様子! それに比べて自分はいつでも更新できるのに更新してなかったというふしだら! 笑ってもいいと思うよ。

アニメの話

先日やってたテレビ版ヱヴァ破を視聴しました。映画館で見て、DVDも持ってるのにテレビで放映してるとついつい見ちゃうよね!

カットが結構ありましたけど、まぁ、見てて正解だったんですけどね! 最後の劇場版の公開日のおおまかな報告とか、新映像で送られた次回予告とか。

今更破のレビューとか感想とか言ってもみんな知ってると思うので、ちょろっとした考察でも。

あ、今から少し語るのはちょっとした自己満ですが、そういうの見たくない方もいるかもしれないので、ステルスで書いていきます。

最後のカヲルの発言から、今回の映画(新劇場版)ってテレビ版の逆行で、テレビ版から少し捩れた物語なのではないかと自分は思ってたりします。そうなると、次回予告にでてきていたアスカは、式波ではなく惣流の方だったのではないのかなぁ……なんて思ってたりも……。確か量産機戦で目をやられていましたね。まぁ。式波アスカがダミープラグに潰された時の後遺症という線の方が圧倒的に濃厚なんですけどね。

なぜ式波ではなく惣流なのではないかと思うと、本編の事を知ってそうなカヲルが宇宙からやって来ていて、アスカが宇宙で戦っていて、カヲルは棺桶から出てきて、おまけに序の最後に写っていた棺桶はまだ開いてない棺桶があって……、といういくつかの要素から想像したんだけど……やっぱり無理があるかぁ……

だってそうなると本編シンジもいるかもしれないという事になるしね!


はい、終わりました。考察になってない考察でした!  

と、結構書いてしまった……では、コメレスやっていきまShou!








>げらくさん
本来はこういう使い方をするものではありませんwwww
げらくさんのは普通の使い方じゃないですか~~!
そう言って下さるのなら、今後もこういう使い方でいきたいと思います!(いいのかそれで)

>匿名さん
いろはの足裏責めでしたか~。今回はその辺を書いていませんでしたが、次にいろはを書く時が来たら、取り入れていきたいですね。

>サイトさん
日曜日……、日曜日!! いました! 確かに日曜日にスパワールドに行きました! サイトさんもあの天国にいたんですね! そうなると時間帯によっては鉢合わせしていた可能性もあるかもしれませんね!  


以上、コメレスでした! さて、明日から絶対に創作復帰するぞーーーー!!




明日とか言ってる時点でフラグ立ってる気がするけど気にしない!! 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ソーダ

Author:ソーダ
SS制作しているブログです、淡々とやってまいります。これからも

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
擽物語カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR