2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏アニメ!

こんにちは、2日ぶりです、ソーダです

ブログが200ヒットに加えて、ちょこちょこ拍手も頂いております。嬉しい限りです。

記事もそれなりに多くなって、やっとブログらしくなって来たなと、最近は思っております。

うーん、こうして見ると、自分のブログ更新時間って、結構まばらですね。昼前だったり深夜だったり、もうちょっと時間帯は決めておいた方がいいのかなぁ。

あと、昨日変にカウンター回ってるなってちょっと思ってたんですが、谷さんがリンクを張ってくれたからでした。やっぱり谷さんの力は凄かった。

それと、始まりましたね夏アニメ。自分が多数ある作品の中で見たいと思ってるのは、バカテス、ロウきゅーぶ、いつか天魔の黒ウサギ、C3、夏目友人帳の5つですかね。

夏目意外は全部ラノベ原作という部分から、自分の趣味がバレるよこれ……。

ロウきゅーぶの主人公、昴の顔が見れたのは、凄く嬉しかった(原作の挿絵では、顔を描かない方針で進んでいるので)。イケメンじゃん、すばるん。

いつ天は伝勇伝ほど上手く纏めれるか不安だ……。でも絶対面白いから、皆さんも一度見てみて下さいな。

C3には、くすぐりシーンもあるので、そちらの方にも期待しましょう。原作3巻部分まで物語が進んだらの話ですが……。

もう1つ、C3はエロ描写だけでなくグロ描写もしっかりとやってくれたら、自分の幸せ指数が30程アップするかな。グロもこの作品の魅力の1つですから。というか、欠けては駄目な部分ですね、グロ描写。

さあ、ロウがアニメ化したので、アクセルとソードアートも期待していいんだよね?

そしてその次は断章のって、あれは流石に無理か、無理だな。

期待と言えば、シャナ三期にホライゾン、傷物語と生徒会の一存新アニメにも期待したい。生徒会は前回僅かに触れた企業編が見たいな〜と、願望を綴ってみる。

生徒会と言えば、生徒会の一存の作者の別作品、数年前に完結した、マテリアルゴーストが最近コミカライズ&原作者による新作が発表されたんですよね。これはアニメ化を期待してもいいんじゃないか? 巻数もそんなに多くないから、上手く纏められると思うし。変に期待はしませんが、淡い希望は持っても良い筈!

シャナ三期は、二期が原作15巻エピローグで終わっていた筈なので、原作16巻からのスタートにして欲しいですね。でも、アニメのみの視聴者の方に、あの展開は受け入れられるか?

……今までの話題、ラノベというか、電撃文庫の作品を読んでないと、絶対分からない話題になってる気がする……。

そもそも、アニメの話がいつの間にかラノベの話に脱線してるような……。

まあそこは置いといて、前回の日記に書いたキャラ紹介の方式、悪くないという評価を頂いておりますので、もう2、3ツクールネタを出したら、本格的にやってみたいな〜と思っております。2、3やる前にやるかもですが……。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソーダ

Author:ソーダ
SS制作しているブログです、淡々とやってまいります。これからも

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
擽物語カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR