2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋到来

こんにちは、ソーダです

と、言うわけで、九月です、夏も終わって秋の季節が始まりました。

それにともなってか我が家の隣にある田んぼには朝と昼にはトンボが、夕方以降はコウモリが飛んでるのをよく見かけます。

ええ、本当によく見かけます……

トンボは50匹ほど

コウモリは10匹ほど

ずーーっと我が家のすぐ側で飛んでます。

もう風物とかそういうのを感じる以前にただただ多すぎてウザイレベルです。

わー秋だなー。なんて思えないです。思う段階は吹っ飛びました。

とは言え、未だクソ暑い日は続いているので、秋だなーなんて思う以前にまだ夏なんじゃねえの!? って思う事の方が多かったりするんですがね。

そうそう、僕は夏より冬の方が好きです。

夏は寝汗とか結構ひどいですし、暑さ対策が屋外だと取りにくかったりするのも冬の方に軍配が上がる理由ですが、何より虫がわんさかいる。というのが一番苦手な理由ですね。

その点、冬だと屋外で肌寒ければ事前に服を着込めば良いわけですし、寝汗はともかく普通の汗もかきにくいし、何より虫が冬眠して、出てこないというのが何より大きいですね。

後、風呂上りの気持ち良さも冬の方がちょっと上のように感じますね。風呂に入る時も、肌が冷えている状態で温かい風呂に入るというのは、何とも言えない嬉しさがこみ上げてくるように思います。

そんなわけで、僕としては秋が来た! と、いうよりも早く冬にならないかなぁ。とか思っています。

いや、秋も悪くないんですがね、どちらかというと、って話ですけどね。

という事で、このブログでは結構珍しいかもしれない三日連続更新&季節ネタでした




以下、コメ返信いきます。






>ぱるさん
時代は移り変わったんですねぇ、今はサブカルチャーが子供のころから浸透するようになった。ということなんでしょうねこれは。
嬉しいのか悲しいのか、どう取ればいいんでしょうねwww





以上、コメ返信でした~。

それではまた明日まで、
















冬が到来したらそれはそれで、春にならないかなぁとか思っちゃう自分もいたりするんですがね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソーダ

Author:ソーダ
SS制作しているブログです、淡々とやってまいります。これからも

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
擽物語カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR